IMG_8868.jpg

憧れのカメ


今年は、ひつじ年ですか。

羊といえば、オーストラリア?

オーストラリアと言えば・・・


e0295012_1321415.jpg


Elseya latisternum   

そう、ラティスこと、ノコヘリカブトガメ。


何年も前になりますが、リクガメ飼育に精を出してた頃、EXTRA CREEPER のカブトガメ総覧の記事だったか?でこの種を知り

当時ミズガメに興味がなかった私でも

その超無骨な外見の、この種だけは単純にカッコイイ!そして飼育してみたいと。


調べてみると、むこうでは普通種なのにオージーなだけに手に入るものではないらしい・・・

その後、年に数頭は海外のCBモノが輸入されてるのを知ってはいましたが、とてもとても・・・






しかし今、


e0295012_1633226.jpg


ついに私の手の中に居る!!(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2015-01-15 13:35 | ノコヘリカブトガメ | Comments(8)
Commented by MD at 2015-01-15 16:44 x
いつ出てくるかと楽しみにしておりましたが、ついに登場ですね☆
憧れの種の飼育おめでとうございます。数年越しの思いだったとは…
私には手が出ませんので、成長の経過を楽しみたいと思います!

Commented by 亀仙人 at 2015-01-15 17:41 x
やっとお出ましですか( ^ω^ )
カッコ良いですね〜!
これに対抗するなら、ブラジルカイマンしかないですが、面倒臭いんで見送ります(笑)
何年先に、我が家にくるのを楽しみに成長の経過楽しみたいと思います!(*^_^*)
Commented by 宮っ子 at 2015-01-15 21:58 x
おお!ギザギザで独特のカッコよさを持つあれですね!幼体でこれなのだから、成体になったらどれほどの迫力なのか、想像もつきません。
Commented by bigheaded77 at 2015-01-16 11:16
MDさん

すでに甲長で1センチ育ちました。
無理に大きくはしないでゆっくりいきます。
世話が楽しくて時間があったら眺めてますよ。(笑)
Commented by bigheaded77 at 2015-01-16 11:20
亀仙人さん

ワニと同じ土俵にしないでくださいよ!(笑)
この固体は何としても将来的には広い環境を用意してあげたいと思っております。
しかし、超ビビリなヤツで神経使います。。
Commented by bigheaded77 at 2015-01-16 11:25
宮っ子さん

知らないヒトにはギザギザで鼻の尖った仔亀にしか見えないでしょうが、何とも、オーラがあります!
タッパーは卒業して60cm水槽に移したのですが遊泳力があるので見ていて面白いですね~


Commented by かもめパン at 2015-01-16 22:16 x
おお!うらやましい!
カッコいいですよね~
ぜひ巨大化させてワシワシ泳ぐさまをアップしてください!
Commented by bigheaded77 at 2015-01-17 01:01
かもめパンさん

ありがとうございます。
小さいながらも、しっかりラティスです。(笑)
食う量の割に成長早いのですぐに大きくなりそうですが、将来的にもコンテナじゃなく大型水槽で横から眺める方がカッコイイと思うので今から悩ましいです!


 増やすより殖やせ!!(笑)    


by bigheaded77

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
オオアタマガメ
ノコヘリカブトガメ
ビルマホシガメ
トウブハコガメ
ガルフコーストハコガメ
フロリダハコガメ
ミナミニシキハコガメ
セマルハコガメ
ハーレラドロガメ
インプレッサムツアシガメ
ヒラセガメ
グリーンパイソン
バイクとか色々
その他

最新のコメント

>フロリダさん ト..
by シウイマン at 23:18
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
Petithouseさん..
by bigheaded77 at 10:48
新年あけましておめでとう..
by Petithouse at 01:26
是非よろしくお願いします..
by PetitHouse at 22:34
こちらこそ、いろいろ話が..
by bigheaded77 at 11:49
先日は遠い所わざわざご来..
by PetitHouse at 22:50

最新の記事

男の勲章
at 2017-04-21 11:21
おーまいごっど…(-_-;)
at 2017-04-01 13:56
ノコヘリカブトガメ 16CB
at 2017-03-24 00:19
スイッチON!
at 2017-03-19 12:48
3クラ目
at 2017-02-16 11:51

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

外部リンク