IMG_8868.jpg

やっぱ、女子?

e0295012_12355243.jpg
e0295012_12363195.jpg
e0295012_12364233.jpg

フロリダ、良いフォルムに仕上がってます。

ラインも申し分なく、好みな感じに!

尾の行け根がグッと太くなった気がして、オスかな?とも思ったのですが・・・


e0295012_1512234.jpg
e0295012_1515622.jpg


総合的に見て、メスですかね。


e0295012_1521899.jpg
e0295012_1523885.jpg
e0295012_1525889.jpg


顔も、腕も、白い面積は変わらずですが、黄色が強くなってきてます。

某仙人さん所有の♂と掛ければ、最高の仔が作出できると思うんだけどなぁ。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2015-02-04 15:09 | フロリダハコガメ | Comments(20)
Commented by kiyopharao at 2015-02-04 18:55
キレイに育ってますね!
この白さがアダルトになるまで、残ってほしいですね。
まだ雌雄は解らないけど、♀になったらウチの♂に種付けさせますよ(*^_^*)
そんな時がくるのが楽しみです(*^_^*)
Commented by MD at 2015-02-04 23:27 x
めっちゃ別嬪さんですね
確かに、あれとかければよさそうですが、サイズもう3回りくらいはいりますよね
何気に、腹甲に萌えています(笑)
Commented by bigheaded77 at 2015-02-05 00:11
亀仙人さん

まあ、気の長い話ですがね。(笑)
やはりアノ♂を越える固体は見ないですよ~
実物を見てさらに驚きました。
Commented by bigheaded77 at 2015-02-05 00:17
MDさん

腹甲ですか!変態ですね!(爆)
ホシガメもそうですが、背甲と腹甲の柄の特徴は似るんですよね。
このフォルムを維持しつつ、大きく育ってくれると嬉しいのですが・・・4~5年先ですかね?(笑)
Commented by みやっこ at 2015-02-06 19:09 x
おお、これはすごい!模様も太いけど、腕と首元の黄色い面積が広い!
フロリダってミツユビやトウブと比べるとバリエーションに欠けると思ってたけど、こんな個体がいるんですね… びっくりしました。
Commented by bigheaded77 at 2015-02-07 12:30
宮っ子さん

やはり変わってますよね?
ベビー時に他固体と、皮膚の色味が違ってましたから~
似たような固体が多いと思いますが、こう見ると意外とフロリダも拘りポイントはアリますね。(笑)
Commented by かもめパン at 2015-02-08 22:20 x
色白で甲高!いいですね~。
我が家の最年少がオスだったら嫁に来てほしいくらい。
Commented by bigheaded77 at 2015-02-09 00:05
かもめパンさん

ありがとうございます~
私は、そちらの最年少の成長がすごく気になります。
え?嫁候補ですか!
もし将来、アノ仔が♂になったら・・・・アリかも?(笑)
Commented by あおしば at 2015-03-01 08:51 x
黄色味を帯びたフロリダの女の子、とても綺麗で可愛いですねー。私もフロリダを数匹買っていますが、すっかり気に入りました。
Commented by bigheaded77 at 2015-03-01 18:31
あおしばさん

コメありがとうございます。
フロリダを何頭も飼われてるんですか~!
そんな方に気に入ってもらえて光栄です。(笑)
ベビー時の私の予想を超える綺麗な子になってくれてます。また画像UPしますね!
Commented by あおしば at 2015-03-01 20:46 x
フロリダはヤングアダルトのメスっぽいのを二匹買っています。亜熱帯の種ですが、室内の暖房のない部屋で現在、クーリング中です。私のフロリダも模様はまあまあですが貴殿のフロリダのメリハリのある美しさにはかないません。今まで見たフロリダの幼体〜ヤングアダルトの中では、一番美しいと思います。
Commented by bigheaded77 at 2015-03-01 23:02
あおしばさん

繁殖が目標で飼われてるのでしょうね!
将来、良い雄を入手できれば視野に入れたいと思ってますが、まずはこの固体の素質を引き出せるように仕上げてみます。
ラインが太くて多いのにコントラストが美しいので、自分でも綺麗な子だとは思いますが、マニア様にそこまで言われるとは・・・有難うございます。(笑)
Commented by あおしば at 2015-03-02 05:36 x
私のフロリダと2対1の交換トレードでも構いませんよ??
Commented by bigheaded77 at 2015-03-02 11:27
あおしばさん

えっ2匹とですか~!
って、そしたらこの子が種親に出来ないぢゃないですかァ~‼(笑)
Commented by あおしば at 2015-03-02 12:54 x
私のメス個体一匹➕金銭=貴殿の極美個体交換トレードでどう?自分勝手に貴殿の極美個体は将来オスと想定してちゃいます。??????
Commented by bigheaded77 at 2015-03-02 17:55
あおしばさん

フロリダが好きなのではなく、この個体が好きで飼ってるので、残念ながら手離す事はないで~す!
Commented by あおしば at 2015-03-02 18:49 x
半分、冗談です。気にしないでください。今後とも、画像更新よろしくお願いします。
Commented by bigheaded77 at 2015-03-02 18:57
あおしばさん

了解しました!(笑)
Commented by フロリダ at 2017-02-25 17:29 x
あれから超美個体の最新画像更新されてませんが、
フロリダマニアの私としては、そろそろどんな美人に育ったか見てみたくなりました。差し障りないようでしたら、最新画像更新して下さい。
Commented by フロリダ at 2017-02-25 17:29 x
あれから超美個体の最新画像更新されてませんが、
フロリダマニアの私としては、そろそろどんな美人に育ったか見てみたくなりました。差し障りないようでしたら、最新画像更新して下さい。


 増やすより殖やせ!!(笑)    


by bigheaded77

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オオアタマガメ
ノコヘリカブトガメ
ビルマホシガメ
トウブハコガメ
ガルフコーストハコガメ
フロリダハコガメ
ミナミニシキハコガメ
セマルハコガメ
ハーレラドロガメ
インプレッサムツアシガメ
ヒラセガメ
グリーンパイソン
バイクとか色々
その他

最新のコメント

>フロリダさん ト..
by シウイマン at 23:18
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
Petithouseさん..
by bigheaded77 at 10:48
新年あけましておめでとう..
by Petithouse at 01:26
是非よろしくお願いします..
by PetitHouse at 22:34
こちらこそ、いろいろ話が..
by bigheaded77 at 11:49
先日は遠い所わざわざご来..
by PetitHouse at 22:50

最新の記事

2016CB
at 2017-06-21 00:05
4歳で産む
at 2017-06-19 10:09
夕陽を浴びて…
at 2017-06-06 21:36
乱舞
at 2017-05-01 13:48
男の勲章
at 2017-04-21 11:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

外部リンク