IMG_8868.jpg

ミラクル!!!

え~っと・・・


いつのまにか・・・


何かが、出ちゃってました。。。(汗)


e0295012_045308.jpg


上の段のアメハコの世話してて

下の孵卵ケージの底のキッチンペーパーが、カラカラに乾燥してたんで

あ~卵、捨てなきゃ・・・って、覗いたらね。(大汗)


e0295012_0455511.jpg



先日、1クラッチ目の卵が2個、暴発して、プチ異臭事件がありまして

やっぱ今年もダメかぁ~・・・

日曜の昼間、明るいうちに、外で一個づつ割って

確認しながら捨てるつもりが忙しくて・・・・あぶねぇ~よぉ。。


今日も、パッと見で1個暴発してるように見えたので

んだよと、蓋あけたら黒いのが見えて。(苦笑)


2クラッチ目の1個が孵化しちゃったんですが、

2クラの卵は、殻が分厚くて検卵してみても全然?発生なんかしてなく?見えたし

色も青黒くなってたから、期待もクソもしてなかったんですよね。


e0295012_0463360.jpg


いやいや、ビックリしましたが、感動です!(笑)

マグレでも何でも良いです、チョ~可愛いです!!(爆)

e0295012_0465676.jpg


ヨークサックはこんな具合。

昨日は孵化してなかったハズだけどな?・・・出てたのかな?

なんか久々に、テンションの上がる、我が家の事件でした。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2015-06-09 01:16 | ビルマホシガメ | Comments(6)
Commented by kiyopharao at 2015-06-09 02:19
やりましたね!
おめでとうございます( ^ω^ )
交尾成立してたんですね〜?
これからの繁殖に期待が出来ましたね。
こりゃ私がまたビルホシを飼育できるのも近くなってきたかな?
子亀の申請登録頑張って下さい。
次のハッチもあると良いですね。
楽しみにしています( ^ω^ )
Commented by bigheaded77 at 2015-06-09 10:59
ありがとうございます!
ダメ♂とか、ヘタクソとか、さんざん勝手な事言ったのでビル♂に謝っておきます(笑)

あ、将来サウザーとユダの仔亀とトレードで!
Commented by かもめパン at 2015-06-09 22:42 x
おめでとうございます!
リクガメの子亀は、カメの中でもトップクラスにかわいらしいですよね~。
ショップで子亀がいるとつい、覗きこんでしまいます。
これから兄弟が孵化することを考えるとたまりませんね!
Commented by bigheaded77 at 2015-06-10 09:42
>かもめパンさん

ありがとうございます!
中でもビルホシのベビーは、顔と手が無班の黄色で
そして黒目がサイコーに可愛いです。(笑)
兄妹も出てきて欲しいですが、1頭だけでも無事に孵化してくれたので満足ですよ!
Commented by 宮っ子 at 2015-06-10 19:20 x
素晴らしい!もう輸入できない希少種が脈々と日本で血を繋いでいるんですからね。
諦めていたエピソード、大変参考になりました。ウチのキレーネも、行けそうなのは少ないのですが信じて待ちます!
Commented by bigheaded77 at 2015-06-11 01:05
宮っ子さん

ありがとうございます!
卵産み出して4年目?ですから、長かったですぅ~(苦笑)
しかも6ヶ月前後、待たなくちゃいけないので精神的にしんどいですね…
卵の外見的には1クラッチ目の方が良さそうに感じたので、もう何が正解なのか判りません。汗)
ただ、ダメと思いながらも温度&湿度だけは管理続けて良かったです!ハッチライトも助けになったんかな?
これで来シーズンは良いモチベーションで臨めそうです!(笑)


 増やすより殖やせ!!(笑)    


by bigheaded77

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
オオアタマガメ
ノコヘリカブトガメ
ビルマホシガメ
トウブハコガメ
ガルフコーストハコガメ
フロリダハコガメ
ミナミニシキハコガメ
セマルハコガメ
ハーレラドロガメ
インプレッサムツアシガメ
ヒラセガメ
グリーンパイソン
バイクとか色々
その他

最新のコメント

>フロリダさん ト..
by シウイマン at 23:18
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
Petithouseさん..
by bigheaded77 at 10:48
新年あけましておめでとう..
by Petithouse at 01:26
是非よろしくお願いします..
by PetitHouse at 22:34
こちらこそ、いろいろ話が..
by bigheaded77 at 11:49
先日は遠い所わざわざご来..
by PetitHouse at 22:50

最新の記事

2016CB
at 2017-06-21 00:05
4歳で産む
at 2017-06-19 10:09
夕陽を浴びて…
at 2017-06-06 21:36
乱舞
at 2017-05-01 13:48
男の勲章
at 2017-04-21 11:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

外部リンク