IMG_8868.jpg

カテゴリ:グリーンパイソン( 12 )

酉年です。


さて、

去年はかなり飼育種を減らしました。

新たな種も居ますが。。。


<現在飼育種>

☆ビルマホシガメ

☆インプレッサムツアシガメ

☆トウブハコガメ

☆ノコヘリカブトガメ

☆ハーレラドロガメ

☆カントンクサガメ

☆GTP


トリは飼って居ませんので、

ビアク&ジェリーの動画でも・・・







グリーンパイソンは今年で5歳ですが、飽きませんねホント。

もしかして・・・カメよりコッチなのか??(笑)


今年もマイペースですが、ヨロシクお願いします。










[PR]
by bigheaded77 | 2017-01-10 23:40 | グリーンパイソン | Comments(0)

神龍

e0295012_12224754.jpg


面白い巻き。

赤ベビーから3年ちょっと・・・

かなり育ちましたが、まだこんな色。


e0295012_12225847.jpg


青くなりそうなウロコも。

足の無いのはグリンパしか居ませんが、私の欲求を十分に満たしてくれます。
[PR]
by bigheaded77 | 2016-01-25 12:31 | グリーンパイソン | Comments(0)

Manokwari

e0295012_12174914.jpg

マノクワリ産です。

またまたレッドベビーから飼育開始です。

e0295012_1218327.jpg

フラッグの形状がビアクと違います?鋭角な三角。

性格は・・・これが大人しくてビビリ。。拍子抜けしちゃった。(笑)

夜、手を突っ込んでも飛んでこないもんで、「死んでんの?」って、ヒヤっとしたこと数回。(苦笑)



e0295012_12182864.jpg

1号機と比較。ずい分ビアクは育ったもんだと実感。



e0295012_12181417.jpg

ビアクのベビー時。

改めて画像を見ると、赤も黄色も濃くて、良い固体だったんですね。

怒って目玉が飛び出てますが。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-08-08 12:31 | グリーンパイソン | Comments(6)

Morelia viridis

e0295012_2345048.jpg


パソコンの隣に陣取ってます、コイツ。

e0295012_23444759.jpg


拒食を脱したあとは、コンスタントに食べてくれてる。 ピンクL までですがね。。

赤いベビーから育て、オレンジを経て、いまは黄色から緑に変わり中なのだけど

色の経過が実に面白い。

フラッグの縁取りがグレーになり、正中線にはブルーが出てきた。

ん?グレーの鱗もブルーに変わるのか?

e0295012_23453046.jpg


黄、緑、白、そして青い鱗が、どんなコンビネーションで完成されていくのか・・・

e0295012_23451438.jpg


この、ジワジワ感がタマラナイ。

ロカリティー的には、ビアクが最も数が多く、そして安価で売られているんだけど

グリンパの魅力は、十分に堪能できるはずだ。
[PR]
by bigheaded77 | 2014-07-31 00:14 | グリーンパイソン | Comments(4)

GTP専用


注文していた某ショップ、オリジナルアクリルケースが届きました。

e0295012_2372996.jpg


想像以上にクオリティーが高くて驚きましたよ。

2サイズありますが、今回30×30×45を選択。

エメツリでもヤングサイズなら飼えそうです。

e0295012_238027.jpg


底は引き出し式になっており、飛んでくる恐怖とはオサラバ。

金具がまた良い感触で、店主の拘りを感じさせます。




グリンパ、そろそろ脱皮しそうだけど・・・まあイイか、引っ越しです。







e0295012_2383373.jpg


とか言ってたら、移動後すぐに脱ぎ始めた。

移動して気付いたのですが

コヤツ、そうとう大きくなっておりました。(汗)

脱皮殻を計測してみたら、110cmもあったし。。。

e0295012_2385063.jpg


狭いプラケで毎日見てたのですが、

世話するときはダンゴになってるからね・・・・あ、目はまだ赤眼です。

止まり木もアクリル棒になってスタイリッシュに~!





はやく、お決まりのポーズになってくれよ~!






って、しばらくしたら・・・







なんか違うでしょ・・・・・・・








e0295012_2391183.jpg


それ絶対落ちるよ、吸盤が耐えられないよ。。

e0295012_239295.jpg


はたして、アクリル棒は気に入ってもらえるのでしょうか?(苦笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-03-24 23:32 | グリーンパイソン | Comments(2)

eat

・・・・・・たべた。



・・・・・・たべましたよ。。



・・・・・・やっと食いやがった。。。



e0295012_1724836.jpg

去年の10月から拒食ってたからなぁ

ほぼ4カ月何も食わなかったんだよね、コイツ。

e0295012_1732385.jpg

だいぶ首は細くなっているけど、腹周りは思ったより痩せていないのかな?

ヘビに拒食はツキモノみたいに言われるけど

カメ人間には、ちょっとキツいな。。


e0295012_1732291.jpg

9月の終わりに

その頃はガツガツ食ってたから

調子に乗って、マウスをサイズUPして2、3回

間を詰めて食わせたのが引き金かなぁ?


拒食中も2回脱皮はした。

3日前にも脱皮して、何かウロウロするから

今日はイケるかも?って

淡い期待を胸に、小さめのファジーを

チョット温度高めに解凍したら食ってくれた。


やっぱ蛇は、死なない程度に給餌するのが無難なのかな・・・・

これで脱出できたのか?ちょっと不安だけど・・・・


まずは良かった。


コンチクショウ。(苦笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-01-28 17:20 | グリーンパイソン | Comments(4)

脱皮完了



今回の脱皮は白っぽくなってから時間が掛かり

脱皮不全だったらサイアク・・・・でしたが

やっと脱いでくれました。(笑)


e0295012_20324942.jpg
e0295012_20325869.jpg
e0295012_2033776.jpg


脱皮の度に、体色に変化が見られるのですが

今回の変化としては、ブロッチ周囲に黒いペッパー模様のような?

黒い粒柄が、より目立ってきましたね。あと緑っぽい鱗も。


e0295012_20331871.jpg


ノーマルビアクなんでしょうが、少しでも変わった体色になったら・・・と、想像するのが楽しいですね~

イエローベビーとは、また違った変色が見られるところが面白くないですか?





最後は恒例の





e0295012_20332798.jpg


後頭部ショットで。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2013-04-07 20:47 | グリーンパイソン | Comments(2)

Green tree python




GP、成長過程画像。


2012年 11月
e0295012_222425.jpg
e0295012_2224533.jpg

ヒョロヒョロな体形で、体色も赤黒い感じですね。

この頃はピンクマウスのSサイズを必死で飲み込んでましたよ。




2012年 12月
e0295012_22245212.jpg

かなりしっかりしてますね。

体色はやや明るくなった感じ。




2013年 3月
e0295012_22245894.jpg

黄色が出て来てパッと見はオレンジっぽいね。

なかなか綺麗な色。

ブロッチが白っぽく変化。 

このままでも良いのになぁ・・・


現在エサはステップUPして、ファジーを余裕で飲み込んでます。

週に2回給餌なのでムチムチしてます。。

あまりヤリ過ぎないように自分に言い聞かせてますが。。。


e0295012_22252255.jpg

見てください、この後頭部。 ムッキムキです。(笑)


成長するほど、コイツもずいぶん慣れて・・・・・・くれる訳が無く、、

どんどん、攻撃性が増してきたのは普通なのでしょうか?(汗)

そろそろ、

バイク用のグローブ、

分厚いのに変えた方がイイかも。。
[PR]
by bigheaded77 | 2013-03-22 22:46 | グリーンパイソン | Comments(4)

2度目の脱皮

e0295012_225660.jpg

器用に脱ぐもんだ。

ここ2~3日、色がくすんできたと思ったんだよね。

昨日、餌食わなかったのはそう言う事か。

e0295012_2251611.jpg

イイ顔してる。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2012-11-25 22:11 | グリーンパイソン | Comments(7)

解決!!

e0295012_1484129.jpg


止まり木Ver.Ⅱ

気に入ってくれたようです。(笑)

e0295012_1485964.jpg


Ver.Ⅰは少し不安定だったのかな?

e0295012_14103318.jpg


昨日は初めて、排泄を確認。

鳥のフンみたいな感じなんですね~

e0295012_14102737.jpg


次は脱皮するとこ見てみたいなぁ。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2012-10-13 14:16 | グリーンパイソン | Comments(3)


 増やすより殖やせ!!(笑)    


by bigheaded77

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
オオアタマガメ
ノコヘリカブトガメ
ビルマホシガメ
トウブハコガメ
ガルフコーストハコガメ
フロリダハコガメ
ミナミニシキハコガメ
セマルハコガメ
ハーレラドロガメ
インプレッサムツアシガメ
ヒラセガメ
グリーンパイソン
バイクとか色々
その他

最新のコメント

>フロリダさん ト..
by シウイマン at 23:18
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
Petithouseさん..
by bigheaded77 at 10:48
新年あけましておめでとう..
by Petithouse at 01:26
是非よろしくお願いします..
by PetitHouse at 22:34
こちらこそ、いろいろ話が..
by bigheaded77 at 11:49
先日は遠い所わざわざご来..
by PetitHouse at 22:50

最新の記事

2016CB
at 2017-06-21 00:05
4歳で産む
at 2017-06-19 10:09
夕陽を浴びて…
at 2017-06-06 21:36
乱舞
at 2017-05-01 13:48
男の勲章
at 2017-04-21 11:21

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

外部リンク