IMG_8868.jpg

カテゴリ:バイクとか色々( 11 )

Good job !

e0295012_22543303.jpg

ヘッド載りましたと。

e0295012_22551288.jpg


オープンプライマリー
e0295012_22555761.jpg

明日エンジン掛かるようですが、、、(笑)









[PR]
by bigheaded77 | 2016-12-14 21:52 | バイクとか色々 | Comments(0)

ビルマ×2


日曜、ツーリングの帰りに預けたのに

もうバラされてた(笑)

e0295012_14495970.jpg


バイクって、フレームとタイヤだけの状態が一番カッコいい。

予定してた腰上のOHと、

オープンプライマリーにして、

ジョッキーシフトにするかは考え中…

モノ足りないマフラーは、とりあえず直管に。

ここまでで、ビルホシ2頭分くらい掛かりますわ。。

外装は、また金貯めて、構想が固まったらオーダーします。

チョッパーにするか

ボバーにするか…

やっぱ、チョッパーやな。(笑)





[PR]
by bigheaded77 | 2016-11-22 14:46 | バイクとか色々 | Comments(0)

大歩危小歩危


徳島までツーリング。

e0295012_18355266.jpg


私のショベルは1979年式ですが、

今日集まった15台中では、最も高年式。(笑)
e0295012_18504447.jpg

ショベルは、まあ、置いといて、

パン、ナックル、サイドバルブ、

50年、60年前のフルカスタムハーレーが、

フツーに走って、ノントラブルで帰る。。

ソレって、凄い事です(-_-;

ヴィンテージハーレーは価値があって、高額なんですが、

乗ってナンボ、走ってナンボですね。

大事にするあまり、

所有するだけで、乗らない、

そもそも、マトモに走らない車両もあるし…

信頼できる、ショップ選び、ビルダー選びが、命です。(笑)



[PR]
by bigheaded77 | 2016-11-20 18:34 | バイクとか色々 | Comments(0)

脱走日和

あまりにも良い気候だったもので、
昼休みに脱走してしまいました。(笑)

e0295012_14321267.jpg
e0295012_14323680.jpg

しばらく乗れてなかったので、イグニッションが切れた瞬間に飛んだ火花で、バスッ…バ…ババッバリバリバリ~!!!

アブね~(^^;
バッテリー充電しなきゃ~(汗)

e0295012_14331133.jpg

やっぱ、瀬戸内海の海が一番落ち着きますわ。(笑)






[PR]
by bigheaded77 | 2015-03-13 14:31 | バイクとか色々 | Comments(2)

デジイチdebut!



e0295012_23422180.jpg
e0295012_23424711.jpg
e0295012_23432634.jpg
e0295012_23434565.jpg
e0295012_23442891.jpg

e0295012_23464967.jpg


取説も読まず、適当~に撮りまくりました。。

まだ腕もクソもありませんが、色味と表情が面白いように写せますね~

もっと早く買えば良かったぜ。

カメも良いですが、カメラ楽しいかも。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-10-01 00:00 | バイクとか色々 | Comments(6)

48custom


7時過ぎてもまだ明るい。 もうすぐ夏ですか。

e0295012_23275675.jpg
e0295012_2328121.jpg

仕事終えて海岸までプチツー。

e0295012_23285657.jpg

つっても、5分掛からないんですけどね。(笑)

缶コーヒーとマルボロで、働いた後の一服です。

ここでの一服はサイコー!

あ、携帯灰皿に空き缶は持ち帰りですよ、40歳の大人ですから~

いつも、ただボーっと海を眺めるだけですが

瀬戸内海の優しい波音と、程良い潮風で、癒されるんですよ。


そして懲りずにまた、愛機48をプチカスタム。。

e0295012_2329871.jpg



タンクを2inリフトUPして、配線達を、浮かしたタンクの下に隠しました。

カチ上げただけですが、けっこう見た目が変わってgoodです。


e0295012_23292819.jpg


Rough Crafts 製ヘッドライトグリルも装着。

お高いですが、質感が相当良いです。(笑)



ハーレー、良いバイクなんですが、そこはホラ、やっぱアメ車。。

スカッ!と出来ないんだよなぁ・・・・(苦笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-06-20 00:12 | バイクとか色々 | Comments(2)

飼育場

実は、「らんちゅう」のブリードもやってたりします。(笑)

ただの趣味ですが、7年目かな?

毎年、全国大会に出品するために頑張ってるんですよ!

e0295012_1857495.jpg


当時乗ってた、車高短エルグランドを売り飛ばして建てました・・・実家の庭を潰して。。

屋根付き、照明設備、、給湯機、8KWまで耐える分電盤を設置。

e0295012_18582399.jpg


日本一獲るまでヤメない意気込みで始めたのですが、

3年前、去年、と、あっけなく2度の日本一を獲ってしまい・・・既に趣味でなく義務化してます。(苦笑)

つまらないので、池を2面くらい撤去してカメの飼育場にしたいのですが。(笑)

e0295012_1859330.jpg


3~4月に仔引きして、孵化後1カ月程度は沸かしたブラインシュリンプを1日中あたえます。

毎日、50L分のシュリンプを消費。。

その後、冷凍赤虫に切り替えますが、多い時期には月に500枚前後の消費量です。

それに2~5月まで池にはヒーター入れてるので、その電気代。

毎日の水換えに、1.5トン~最盛期には3トン の水を使います。

あと、温度合わせのために必要な給湯機のガス代。

真剣に全国で戦うには、この設備と維持費が最低ラインかな?

日々の世話にも時間を費やす為、早朝に起きて、仕事してる以外の時間は夜12時まで飼育場に居る感覚ですね~カラダはボロボロです。


e0295012_18592179.jpg


孵化した時は数ミリの稚魚ですが、11月3日の全国大会時には15センチまで仕上げます。

孵化して半年チョットで15センチに育てるのは並大抵の飼いではありません。



e0295012_190283.jpg


使ってる断熱材入りのFRP池ですが、これでオオアタマ飼いたいんですよ~

内寸、180cm×120cm、深さは50cm弱かな?

中に陸場作って植物植えて、私の妄想ではメスが上陸して卵産んじゃいます。(笑)

問題は夏場の高温ですが、天井はヨシズで遮光し、工業用扇風機を全開にすると

日中でも30℃以下に抑えるのは可能です。

通気性は当然バツグンなので、ヘタに屋内でギリギリ水温で飼育するより安全かと。

e0295012_025976.jpg


池の下には程良い日陰もあり、地面は土だし、ビルホシとアメハコを放し飼いするのが希望ですな。

もっと厳重に脱走防止対策をすれば、飼育場自体はネットで囲ってありますから

カメ飼育には最適なんですよね。

ビルホシも、過酷なベランダより自然っぽい環境で飼ってあげたいのです。

今年はムリですが近い将来、金魚でなくカメ飼育場になるかもしれません。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-05-07 01:02 | バイクとか色々 | Comments(6)

BMW S1000RR

今日は、愛機のオイル交換に行ってきました。

お世話になってるショップは、

HARLEY、BMW、DUCATI、正規代理店なのですが、

待ってる間に、BMWの気になる機種をネチネチ眺めていたら・・・・試乗してイイらしい。


e0295012_18224588.jpg

S1000RR

いわゆる、SUPER BIKE っすわ。。

なかなか試乗できる機種ではないらしいのでラッキー!


e0295012_18231799.jpg
e0295012_1823563.jpg

久しぶりにバックステップ&セパハンに跨ったら

最初はギクシャクでしたが、トンネルでチビッと飛ばしたら吹っ切れました。(笑)

そして、試乗した感想は・・・・「いらんな。」

普段乗りまわすヤツじゃないっすわ。

サーキットに持ち込んで遊ぶんですな、コレは。

ただし、印象と違って超乗り易いんですよ、ビックリ。

街乗り6Fキープで40キロ~80キロまでトルクフル、ATみたいに乗れます。

高回転仕様なのかと思ってたので、目から鱗でした。

まあ、右手を乱暴にギュッってやると恐ろしく加速しましたが・・・


e0295012_18242994.jpg

マフラーは交換されてました。

何でも、リヤフェンダー下に付いてる、ナンバー付いてるフレームと配線外したら

初めてフルパワーになるようです。

要はサーキットに行かないとフルパワー出せないんですって。

e0295012_1825152.jpg

BMWって紳士が乗るものだと思ってましたが

ヤンチャなのもあるんですね~

今度はDUCAのPanigale乗ってやります。

でも、この手のバイクは所有しない方がイイです、トマトになるよ絶対。(苦笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-02-16 18:25 | バイクとか色々 | Comments(2)

通販終了の煽り?








カメが入手できないので・・・・代わりに、バイクのカスタムが急ピッチ!(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2013-12-14 18:23 | バイクとか色々 | Comments(6)

2013 model

年末に納車されたXL1200X。



正月休みは、毎日乗って毎日給油!(爆)



e0295012_22224255.jpg
e0295012_22232467.jpg
e0295012_2224459.jpg




時間があれば、昼でも夜でも乗ってます。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2013-01-08 22:29 | バイクとか色々 | Comments(2)


 増やすより殖やせ!!(笑)    


by bigheaded77

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オオアタマガメ
ノコヘリカブトガメ
ビルマホシガメ
トウブハコガメ
ガルフコーストハコガメ
フロリダハコガメ
ミナミニシキハコガメ
セマルハコガメ
ハーレラドロガメ
インプレッサムツアシガメ
ヒラセガメ
グリーンパイソン
バイクとか色々
その他

最新のコメント

>フロリダさん ト..
by シウイマン at 23:18
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
Petithouseさん..
by bigheaded77 at 10:48
新年あけましておめでとう..
by Petithouse at 01:26
是非よろしくお願いします..
by PetitHouse at 22:34
こちらこそ、いろいろ話が..
by bigheaded77 at 11:49
先日は遠い所わざわざご来..
by PetitHouse at 22:50

最新の記事

宮っ子CB成長記録
at 2017-11-21 12:21
Labyrinth
at 2017-10-09 11:20
鬼っ仔、まだまだ進化中!
at 2017-09-06 23:32
2016CB
at 2017-06-21 00:05
4歳で産む
at 2017-06-19 10:09

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

外部リンク