IMG_8868.jpg

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Helmet

シウイのヘルメットが脱げた。

e0295012_06112.jpg
e0295012_063356.jpg
e0295012_065446.jpg

鼻先まで、斑紋がビッシリ。

徐々にピンクになりつつあります。
e0295012_07221.jpg
e0295012_0723100.jpg

案の定、画像では色味は伝わりませんね。

e0295012_072885.jpg

横顔も大人っぽくなってきましたねぇ~

これが~

e0295012_075016.jpg


こうなってぇ~  


e0295012_075365.jpg


こうは~・・・絶対なりません。。ワイルドの特権です。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-02-26 00:20 | オオアタマガメ | Comments(6)

BMW S1000RR

今日は、愛機のオイル交換に行ってきました。

お世話になってるショップは、

HARLEY、BMW、DUCATI、正規代理店なのですが、

待ってる間に、BMWの気になる機種をネチネチ眺めていたら・・・・試乗してイイらしい。


e0295012_18224588.jpg

S1000RR

いわゆる、SUPER BIKE っすわ。。

なかなか試乗できる機種ではないらしいのでラッキー!


e0295012_18231799.jpg
e0295012_1823563.jpg

久しぶりにバックステップ&セパハンに跨ったら

最初はギクシャクでしたが、トンネルでチビッと飛ばしたら吹っ切れました。(笑)

そして、試乗した感想は・・・・「いらんな。」

普段乗りまわすヤツじゃないっすわ。

サーキットに持ち込んで遊ぶんですな、コレは。

ただし、印象と違って超乗り易いんですよ、ビックリ。

街乗り6Fキープで40キロ~80キロまでトルクフル、ATみたいに乗れます。

高回転仕様なのかと思ってたので、目から鱗でした。

まあ、右手を乱暴にギュッってやると恐ろしく加速しましたが・・・


e0295012_18242994.jpg

マフラーは交換されてました。

何でも、リヤフェンダー下に付いてる、ナンバー付いてるフレームと配線外したら

初めてフルパワーになるようです。

要はサーキットに行かないとフルパワー出せないんですって。

e0295012_1825152.jpg

BMWって紳士が乗るものだと思ってましたが

ヤンチャなのもあるんですね~

今度はDUCAのPanigale乗ってやります。

でも、この手のバイクは所有しない方がイイです、トマトになるよ絶対。(苦笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-02-16 18:25 | バイクとか色々 | Comments(2)

箱スカType

寒いですね。。

また雪の予報ですね。。。

e0295012_2235205.jpg

オオアタマは無加温飼育。

固まってますね。


e0295012_22354031.jpg

でも、餌を入れればケンシロウは食います。

消化不良気味になるので、ほとんど与えてませんが。

e0295012_22355239.jpg

底に沈んで、こうやってジッと耐えてる姿が好きです。

あ、起こしちゃいました。(笑)

e0295012_22361217.jpg

ケンは、右と左で柄が違います。

同じになってる時期もあるのですがね、今はぜんぜん違うな~

紺渋色になってきて、個人的には結構気に入っているんですよ。(笑)



ここ何年か、暑すぎで寒すぎ。

寒いのはまだしも、暑いのはカンベンだなぁ~

オオアタマもダウンするし。

なんか壊れてきてますな、地球。。
[PR]
by bigheaded77 | 2014-02-13 22:51 | オオアタマガメ | Comments(6)

トウブ2号

いつの間にやら、もう1匹。

先月、所用で関東へ行ったもので。(笑)

[1月20日の画像]
e0295012_2350433.jpg
e0295012_23505578.jpg

入手時の画像です。

肋甲板、縁甲板の表層が広範囲で残念な感じですなぁ。。

甲羅も少しボコッており体重もスカスカ。

ここ数カ月、上手く成長できてない感が否めないですね。

低湿度環境で、十分に食えてなかったのか?


それでも、すこぶる元気でしたし

何より甲長7センチにしてこの甲羅の柄ですから

将来の種親としては no problem !!





さて、ウチに来てから 水飼いに変更し

32℃下にて、配合とハツを食いこませ、スイッチを入れてやりますか。


[2月7日の画像]
e0295012_2352079.jpg

2週間で、甲長5ミリ伸びました。(笑)


e0295012_23523246.jpg

黒っぽかった顔も、少し色抜けしてきてます。

前足の鱗も綺麗になってきたかな。



e0295012_2352526.jpg


白くなってた甲板は、店長さんいわく

「細菌感染により起こる症状なので、育っても取れる事はナイですね!」

と言う事だったのですが、せっかくのポテンシャルが勿体無い。。


なので・・・

荒療治ですが、死んでいるスカスカの部位を削り飛ばしてやりました。

濡れてたら、あまり気にならないレベルになったでしょ?

あとは徐々に取り除いていけば綺麗になるかと・・・まあ、硬組織の事ならプロですから、ワタクシ。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-02-08 00:29 | トウブハコガメ | Comments(2)

登録完了!

e0295012_10395295.jpg


正月休みにオオアタマ&ビルホシのサイテス登録の書類作成。

1月10日に提出して今朝、登録票が届きました。

現在飼育中の2種7固体、全ての固体が登録できて安心しました。

固体数が多いと書類作成が面倒と言えば面倒ですが

思ったほど大変でもなかったですね。


ビルホシ、オオアタマ、の飼育者の方でまだ登録されてないヒトも居るでしょう。

飼育固体の必要な書類等が揃えられるのであれば絶対、登録しといた方が良いですよ?

「最後まで飼うからヤラないんだ」って考えもありますが

もし、自分が想定外の怪我や病気になってしまい飼育を断念せざるを得ない事態に陥ったら?

考えるだけで面倒ですよね。(苦笑)

自然環境研究センターの方も、とても丁寧な対応をして頂き、非常に感じが良かったです。

躊躇ってる飼育者の方は是非、頑張ってください。(笑)


登録云々でなくても

生き物を飼うと言う趣味の場合、自分に「もしも」の事があった時に飼育固体をどうするか?

家族や友人に伝えておくのも大切な事だと私は思います。。
[PR]
by bigheaded77 | 2014-02-04 12:13 | オオアタマガメ | Comments(4)


 増やすより殖やせ!!(笑)    


by bigheaded77

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
オオアタマガメ
ノコヘリカブトガメ
ビルマホシガメ
トウブハコガメ
ガルフコーストハコガメ
フロリダハコガメ
ミナミニシキハコガメ
セマルハコガメ
ハーレラドロガメ
インプレッサムツアシガメ
ヒラセガメ
グリーンパイソン
バイクとか色々
その他

最新のコメント

>フロリダさん ト..
by シウイマン at 23:18
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
Petithouseさん..
by bigheaded77 at 10:48
新年あけましておめでとう..
by Petithouse at 01:26
是非よろしくお願いします..
by PetitHouse at 22:34
こちらこそ、いろいろ話が..
by bigheaded77 at 11:49
先日は遠い所わざわざご来..
by PetitHouse at 22:50

最新の記事

乱舞
at 2017-05-01 13:48
男の勲章
at 2017-04-21 11:21
おーまいごっど…(-_-;)
at 2017-04-01 13:56
ノコヘリカブトガメ 16CB
at 2017-03-24 00:19
スイッチON!
at 2017-03-19 12:48

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

外部リンク