IMG_8868.jpg

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GTP専用


注文していた某ショップ、オリジナルアクリルケースが届きました。

e0295012_2372996.jpg


想像以上にクオリティーが高くて驚きましたよ。

2サイズありますが、今回30×30×45を選択。

エメツリでもヤングサイズなら飼えそうです。

e0295012_238027.jpg


底は引き出し式になっており、飛んでくる恐怖とはオサラバ。

金具がまた良い感触で、店主の拘りを感じさせます。




グリンパ、そろそろ脱皮しそうだけど・・・まあイイか、引っ越しです。







e0295012_2383373.jpg


とか言ってたら、移動後すぐに脱ぎ始めた。

移動して気付いたのですが

コヤツ、そうとう大きくなっておりました。(汗)

脱皮殻を計測してみたら、110cmもあったし。。。

e0295012_2385063.jpg


狭いプラケで毎日見てたのですが、

世話するときはダンゴになってるからね・・・・あ、目はまだ赤眼です。

止まり木もアクリル棒になってスタイリッシュに~!





はやく、お決まりのポーズになってくれよ~!






って、しばらくしたら・・・







なんか違うでしょ・・・・・・・








e0295012_2391183.jpg


それ絶対落ちるよ、吸盤が耐えられないよ。。

e0295012_239295.jpg


はたして、アクリル棒は気に入ってもらえるのでしょうか?(苦笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-03-24 23:32 | グリーンパイソン | Comments(2)

オレンジラオス


ラオス産だかカンボジア産だか知りませんが。

久しぶりに計測したら、中央背甲長で10.2cmに育ってました。

e0295012_1651424.jpg

ベビーからの飼い込みですが

オレンジは薄くならず、濃くなってきた位です。

んが、画像UPすると薄いなぁ~

携帯カメラではバッチシ写ってるのに。。

e0295012_1643071.jpg

ベビー時、外縁はビルマらしからぬ、ツルっとしてたのですが

徐々に鋸歯状になってきました。

e0295012_1654415.jpg

腹甲の暗色班も、ベビー時は無かったのが薄く出てきたなぁ。

写りませんでしたが、赤い斑紋が少し見えるようになってきました。


e0295012_165263.jpg

実物は、ノド周りのオレンジも濃く、皮膚がオレンジっぽいかな?

シウイタイプの蛍光ピンクや赤味とは違うものですが

ビルマのオレンジがこのサイズまで濃く残るのも珍しい気がします。

クチバシは無班で、白っぽかったのが褐色がかってきて精悍な顔立ちに。

この固体は割と最後に輸入されたベビーですので、

これよりサイズの小さい固体を飼ってる方は・・・居ないのかな?

何にしろ、オオアタマの成長を見れるのは楽しいものです。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-03-20 16:21 | オオアタマガメ | Comments(4)

トウブのトウブ

e0295012_23554756.jpg


甲長11センチになりました。

2日に1度の給餌ですが、底なしに食います。。

やっぱり甲羅も顔も、派手なのはオスが多いですね。

メスの綺麗なのは少ないように思います。

この固体もメスですが、そこそこ派手になってくれそう?

e0295012_235682.jpg
e0295012_23563183.jpg

e0295012_2357166.jpg
e0295012_23573236.jpg


頭と頬のオレンジが赤味を増してきましたよ。

実物はもっと発色してますが・・・

e0295012_2357154.jpg


トウブらしく、悪い目になってきたね。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-03-15 00:11 | トウブハコガメ | Comments(2)

egg

e0295012_21232196.jpg


たまごGet。

e0295012_2123441.jpg


たまご2個Get。。


一時期、しきりに穴掘ろうとしてたのですが

このところ、全く掘らなくなってしまい??

ふと、気付いたらお尻の下に1個落ちてる・・・そんな状況です。

産卵というのではなく、排泄って感じ。(苦笑)

また掘り出したら、産卵床に移動させようと思ってたのにィ~。。。

卵のサイズは小さいのですが、この2年で一番まともな外見。

私的に、ほぼ無精卵な気がしてなりませんが、大事に暖めます。(笑)


e0295012_2123411.jpg


グリンパケージに間借りして、29℃で管理してます。

湿度が低いのですが、ハッチライト使用で蓋もしてるので何とかならないかと・・・


e0295012_21235042.jpg


ビアクGP、マウスのSサイズを嫌がるのでファジーを与えています。

以前はSマウス余裕で食ってたのですが、またハンストされては堪らないのでムリは禁物です。(苦笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-03-06 21:49 | ビルマホシガメ | Comments(4)


 増やすより殖やせ!!(笑)    


by bigheaded77

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
オオアタマガメ
ノコヘリカブトガメ
ビルマホシガメ
トウブハコガメ
ガルフコーストハコガメ
フロリダハコガメ
ミナミニシキハコガメ
セマルハコガメ
ハーレラドロガメ
インプレッサムツアシガメ
ヒラセガメ
グリーンパイソン
バイクとか色々
その他

最新のコメント

>フロリダさん ト..
by シウイマン at 23:18
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
Petithouseさん..
by bigheaded77 at 10:48
新年あけましておめでとう..
by Petithouse at 01:26
是非よろしくお願いします..
by PetitHouse at 22:34
こちらこそ、いろいろ話が..
by bigheaded77 at 11:49
先日は遠い所わざわざご来..
by PetitHouse at 22:50

最新の記事

Labyrinth
at 2017-10-09 11:20
鬼っ仔、まだまだ進化中!
at 2017-09-06 23:32
2016CB
at 2017-06-21 00:05
4歳で産む
at 2017-06-19 10:09
夕陽を浴びて…
at 2017-06-06 21:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

外部リンク