IMG_8868.jpg

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メタボ亀



ハラガケって運動量多いですねぇ~

60×45を仕切ってますが、狭くて申し訳ない。。


メスは、ベビーから1年3カ月で13cm弱まで育ちました。

頭部の柄は、大きく鮮明になり、なかなか良いです。

オスより成長力が凄い。






餌は、私的には少なめで与えてるのですが、メタボですね・・・

ただ縦にもグングン伸びているのでまあ、いっかな?(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-06-28 20:30 | その他 | Comments(2)

Variety

e0295012_16321326.jpg


右がトウブ2号ですが、肋甲板の色抜けが激しいです。

背甲の柄はオーソッドックスな、いかにもトウブ柄で黄色タイプかな?

左の3号はどうなるか不明、進化中であります。(笑)

2号はメスっぽいと思いますが、3号と比べると尾の長さが全然違いますね~

頭骨の大きさも、かなり違いますが、性差だけでなく血統もあると思います。

甲羅は2号が、こんもり型で、3号はまだ末広がりな形態をしてます。

なんか、同じ亜種には見えませんね~

それぞれに良さがあって、色んなタイプが欲しくなるのが解ります。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-06-27 16:47 | トウブハコガメ | Comments(2)

2年越しの成果


飼育開始から、ほぼ2年・・・

e0295012_15161632.jpg
e0295012_1516822.jpg
e0295012_15164686.jpg


普通に餌食ってる画像なんですが・・・シウイが、ようやく配合を食べました。

鯉用の「咲ひかり」限定ですが、2年ですよ!2年!(苦笑)

非常に長かった。。

肉とカンシャ以外は絶対に見向きもしなかったんですよ。

しかも、赤カンシャは食うけど、黒カンシャの白エビは食わないと言う徹底ぶり。

他メーカーの乾燥エビなど完全無視でしたから。


この固体は7センチ位?で入手したのですが、かなり神経質な固体で

水槽の位置や水槽自体を変更するだけで、しばらく拒食してましたね~

今年の春以降にやっと、餌くれダンスをするようになって。(笑)


いや~、諦めずに続けた甲斐がありました!よかった!
[PR]
by bigheaded77 | 2014-06-24 15:33 | オオアタマガメ | Comments(4)

48custom


7時過ぎてもまだ明るい。 もうすぐ夏ですか。

e0295012_23275675.jpg
e0295012_2328121.jpg

仕事終えて海岸までプチツー。

e0295012_23285657.jpg

つっても、5分掛からないんですけどね。(笑)

缶コーヒーとマルボロで、働いた後の一服です。

ここでの一服はサイコー!

あ、携帯灰皿に空き缶は持ち帰りですよ、40歳の大人ですから~

いつも、ただボーっと海を眺めるだけですが

瀬戸内海の優しい波音と、程良い潮風で、癒されるんですよ。


そして懲りずにまた、愛機48をプチカスタム。。

e0295012_2329871.jpg



タンクを2inリフトUPして、配線達を、浮かしたタンクの下に隠しました。

カチ上げただけですが、けっこう見た目が変わってgoodです。


e0295012_23292819.jpg


Rough Crafts 製ヘッドライトグリルも装着。

お高いですが、質感が相当良いです。(笑)



ハーレー、良いバイクなんですが、そこはホラ、やっぱアメ車。。

スカッ!と出来ないんだよなぁ・・・・(苦笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-06-20 00:12 | バイクとか色々 | Comments(2)

福落里得星亀



3月入手時。甲長5.7センチ。

e0295012_10375444.jpg
e0295012_10375078.jpg
e0295012_10375783.jpg

フロリダは、私の嗜好からはハズレてたのですが、一目惚れです。

もう完全にインドホシ育ててる楽しさですね。

悲しいかな、太バンドに異常に反応してしまうのです・・・ワタシ。。




6月現在。甲長8.3センチ。

e0295012_10383776.jpg

e0295012_10391947.jpg

e0295012_10384374.jpg

ホシガメと違って、すでに育った黄色い部位に後から黒いラインがジワジワ浮き出て

枝分かれしたりするんですね~知らなかった。

第4肋甲板あたりが、どう成長するのか?楽しみ。


e0295012_10393250.jpg
e0295012_10395363.jpg

顔も何だか、白すぎやしないかい?

悪魔顔のトウブと違い、上品な雰囲気を醸し出しております。

フロリダって飼いにくいのかと思ってましたが、意外とアグレッシブで指に咬みついてきたり。

顔がメスっぽい?気がしますがフロリダは、この1匹を大事に育てよう。(笑)
[PR]
by bigheaded77 | 2014-06-04 10:44 | フロリダハコガメ | Comments(4)

夏いですね。。

e0295012_11131147.jpg
e0295012_11123064.jpg


「メシ、まだかな・・・はらへったね?」

「うん。」

「きのう、のこしたヤブガラシのツルは・・・マジまずいね。。」

「うん。。。」
[PR]
by bigheaded77 | 2014-06-01 11:13 | ビルマホシガメ | Comments(2)


 増やすより殖やせ!!(笑)    


by bigheaded77

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
オオアタマガメ
ノコヘリカブトガメ
ビルマホシガメ
トウブハコガメ
ガルフコーストハコガメ
フロリダハコガメ
ミナミニシキハコガメ
セマルハコガメ
ハーレラドロガメ
インプレッサムツアシガメ
ヒラセガメ
グリーンパイソン
バイクとか色々
その他

最新のコメント

>フロリダさん ト..
by シウイマン at 23:18
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
フロリダ美人の最新画像見..
by フロリダ at 18:16
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
あれから超美個体の最新画..
by フロリダ at 17:29
Petithouseさん..
by bigheaded77 at 10:48
新年あけましておめでとう..
by Petithouse at 01:26
是非よろしくお願いします..
by PetitHouse at 22:34
こちらこそ、いろいろ話が..
by bigheaded77 at 11:49
先日は遠い所わざわざご来..
by PetitHouse at 22:50

最新の記事

Labyrinth
at 2017-10-09 11:20
鬼っ仔、まだまだ進化中!
at 2017-09-06 23:32
2016CB
at 2017-06-21 00:05
4歳で産む
at 2017-06-19 10:09
夕陽を浴びて…
at 2017-06-06 21:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

外部リンク